マスクと肌荒れ、毛穴の悩み

Samstag, 16. Januar 2021

新型コロナウィルスが発生してから、もうすぐ1年。

何も出来なかったな〜と思って1年を振り返ってみると意外とコロナ禍でも楽しく過ごしてきた方なのかもと感じた。

確かに、出勤も出来なくなって、在宅勤務が増えて、うまく仕事を進められず悩んだこともあったし、緊急事態宣言が明けてもコロナ禍ということに変わりはなく、緊張感と背中合わせで全部が楽しかったわけではないけど。当たり前だったことや、人に素直に感謝できたり、大事にしたいなと思える瞬間が増えたことは、良かったと思う。



しかし、仕方ないと思って見て見ぬふりをしてきたが、もう見過ごせなくなってきた悩みが1つ。それは「肌荒れと毛穴」だ!

マスクを着けている時間が増え始めてから口元のカサカサには気がついていたが、こんな時期だから仕方がないと諦めていた。

そして、夏頃から毛穴が目立つようになり、洗顔を毛穴ケアように変え、メイクもマスクで隠れる部分は下地のみにしてみるも、ひどくはならないけど、良くもならない。

まぁ、仕方がないと諦め…夏が終わり、秋がすぎ冬が到来し…。

毛穴目立ちと乾燥と荒れ放題で、帰宅したら即メイクを落とし、とにかく保湿と打てる手は打ったが、まだまだマスクは必要…肌の悩みもまだまだ続きそうだ。

早くコロナが収まりますように!